お知らせ

大府長根山ぶどう園撮影会 入賞者発表

8月に行われた大府長根山ぶどう園撮影会の作品を募集したところ、30人(105点)の応募があり、

先日行われた審査会で入賞作品が決定しました!

 

【推薦】   斎藤和子さん  『ぶどう狩りを楽しむ姫たち』

 

 

 【特選】  山中利文さん  『旬の香りがするネ』

 

 

【準特選】  大窪一夫さん  『このフサ最高ね』

 

 

【入選】  石塚久純さん  『デリシャス!』

 

【入選】  螺澤鎭雄さん  『ぶどう狩りを楽しむ仲良し』

 

 

 

【入選】  小野寺正幸さん  『楽しいぶどう狩り』

 

 

【入選】  笠松眞臣さん  『巨峰と笑顔』

【入選】  高木輝昭さん  『長根山ぶどう園祭り』

★入賞作品は、10月25日(土)、26日(日)に開催される、第45回産業文化まつり会場内(大府市民体育館1階フロア)

 に展示されますので、是非お立ち寄りください(^_^)

 

花まつり 大府市寺院めぐり

≪ 花まつり 大府市寺院めぐり ≫

巡拝期間 : 5月3日~5月5日 午前9時~午後5時

お釈迦様の誕生を祝う行事で、大府市内24寺院で毎年開催しています。 

※各寺院に寺院めぐりの詳細図を置いています。

  

 知北平和公園から少し北に行ったところにある天性寺。 

 

「ボクもお待ちしておりまーす!」

パンフレット裏面の集印帳が全てうまったらお釈迦様からプレゼントをいただけます!

(プレゼントは普門寺、一如寺、円通寺、大日寺の4寺院でお渡ししています)

 

※お問合せは主催の各寺へ。 平成26年度代表寺院 清凉寺(☎0562-46-1654)

 

第38回大倉公園つつじまつりは、大盛況で無事に終了しました!

つつじまつり2日目も、晴天に恵まれ、大盛況でした♪

2日目は、カブトムシの幼虫の無料配布が行われ、配布時間前から長蛇の列!!

夏に向けて、カブトムシの成長が楽しみだね。

 

DEKKARI BANDのステージでは、つつじまつり推進委員会の古市委員長が、得意の?歌を披露する場面も。

さらに会場が盛り上がりましたね(^^)♪

 

続いて、ステージ前ではつつじまつり最後の催し「ふれあいもちつき」。

何度も餅つきに挑戦してくれた女の子。重たくなかったかな?

 

できたてのお餅に味付けをするボランティアのみんな。

大府中の中学生と至学館大学の学生さんが、ボランティアとして活躍し、一生懸命おもてなしをしてくれました。

 

2日間に渡って行われた「第38回大倉公園つつじまつり」。

たくさんの方にご来場いただき、大盛況で終わることができました\(^o^)/

[来場者数:1日目(4月26日) 13,000人、 2日目(4月27日)15,000人]

本当にありがとうございました!!

✿✿✿また来年のつつじまつりもお楽しみに✿✿✿

✿4月26日、27日は大倉公園つつじまつり✿

天候にも恵まれ、本日、つつじまつり1日目が開催!!

明日、4月27日(日曜日)も大倉公園と桃山公園で楽しい催しをたくさん行っておりますので、ぜひ、皆さん遊びにきてください♪

明日は午前10時から午後3時30分まで行っています!

歴史民俗資料館前のつつじ。ゴールデンウィーク後半が見頃となりそう✿

開場式で挨拶を述べる、つつじまつり推進委員会の古市委員長。

中学生ボランティアをはじめ、参加する皆が成長できる「つつじまつり」となるように…

と熱い想いがこもった挨拶でした!みんなで協力して、来場者の方々に思いっきり楽しんでもらいたいね(^-^)

主催者の大府市長、つつじまつり推進委員会の委員長、副委員長によるテープカットが行われました。

 

歴史民俗資料館前ステージでは、サークル交流会の催しが行われています。

こちらは、大府ばやし小唄保存会の皆さんと神田児童老人福祉センター花笠クラブの皆さんによる、大府ばやし♪

大倉公園の中央広場では、大府市観光協会による大府の観光みやげ物産展が行われています。

おいしいお土産を是非どうぞ(^^)

会場内では、親と子の写生大会が行われ、今年もたくさんのファミリーがつつじの絵を描きに来てくれています。

大倉公園自由広場では、「ピカピカどろ団子」作りが大人気!

どろ団子(一番右の列)に色を付けながら、くるくる磨いていくとピカピカ団子に変身!!

こちらは、「中学生によるつつじまつり企画」です。

みんなの「夢」が書かれたつつじの花がたくさん咲いていました。

ウォーク&スタンプラリーも行っています。大府に関するクイズに答えながら回ってみよう!!

桃山公園でもたくさんの催しが行われていますよ。こちらは「ふれあい動物園」!

カメさんも来てくれていました。

そのほか、かわいい小動物たちが待っていますよ(^^)

こんなかんじで明日も楽しい催しがもりだくさんです!ぜひ遊びに来てくださいね!

つつじまつりに関する詳細はこちらから→http://www.city.obu.aichi.jp/contents_detail.php?co=tpc&frmId=23089

今週末はつつじまつり~4月23日のつつじの様子~

 今日は爽やかな快晴で、お散歩に出かけたくなるようなお天気でした♪

さて、今週末は、いよいよ『つつじまつり』。会場と、その周辺のつつじは、順調に開花しています(^^)

大府市役所前の道路沿い のつつじ↓

 歴史民俗資料館前のつつじ↓ 

濃いピンク、淡いピンクが鮮やかな、大倉公園 管理棟前のつつじ↓ 

 

 つぼみが大きく膨らんだ、大倉公園 中央広場から休憩棟へつながる小道のつつじ↓ 

 大倉公園と桃山公園の間の道沿いのつつじは、かなり花が開いていて、今週末が見頃となりそう。 

 桃山公園の桃陵荘前のつつじも、きれいに咲いていました。 

つつじまつり会場では、様々なステージが観れたり、動物と触れ合えたり、写生大会でつつじの絵を描いたり、きっと楽しんでいただけます!

みなさんぜひ遊びにきてくださいね(^^) 

開催日時  4月26日(土曜日) 9時30分~15時30分、 27日(日曜日)10時00分~15時30分 

開催会場 : 大倉公園・桃山公園

✿大倉公園と桃山公園のつつじの様子✿

4月26日(土)、27日(日)に開催される、『大倉公園つつじまつり』の会場を見てきたので

レポートします!!

大倉公園の正面の県道沿いにはハナミズキがきれいに咲いていました(^^)今が見頃ですね。

 

歴史民俗資料館前のつつじは、つぼみがたくさんついていました。

つつじまつりに合わせて咲く準備をしてくれているかのよう。 満開となるのが待ち遠しいです。

 

会場内にはつつじ以外にもいろいろな花が咲いていますよ。

 

例年、にょきにょきタケノコも顔を出してくれます(^◇^)

 

大倉公園から桃山公園に向かう道沿いにもたくさんのつつじがあって、このあたりは早く咲きそうな勢いです。

 

桃山公園のつつじも、つぼみたがくさんついていました。

 

こちらは桃山公園のハナモモの木。

 

先月、桃山公園の遊具が新しくなりました!!ちびっこには楽しんでもらいたいです☆

 

大倉公園つつじまつり

日時: 4月26日(土) 9時30分~15時30分、 4月27日(日)10時~15時30

会場: 大倉公園 (詳細:http://www.city.obu.aichi.jp/contents_detail.php?co=cat&frmId=5805&frmCd=2-19-3-3-0

       桃山公園   (詳細:http://www.city.obu.aichi.jp/contents_detail.php?co=cat&frmId=6735&frmCd=2-19-3-3-0

 

2日間、会場ではいろいろなプログラムを開催します。是非、遊びにきてください!!

【問合せ先】 大府市役所商工労政課 ☎0562-47-2111(代表)

41 ページ中 9 ページ目を表示 « First...7891011203040...Last »