お知らせ

大府市観光みやげ推奨品の品評会

 

8月31日、大府市役所で、大府市観光みやげ推奨品の品評会が行われました。

 

 

 

これは、2年に一度行われるもので、大府市にふさわしい、大府らしさを生かしたみやげ物を選定するものです。

 

今回は、おなじみのものから新たに大府に仲間入りしたものまで、バラエティに富んだ候補が勢揃いし、多くが認定されました。

 

今後、推奨式が行われ、みやげ物一覧パンフレットが作成されます。

 

乞うご期待を!

愛三工業ふれあい祭り

遅くなってしまいましたが、先日金曜日、26日に愛三工業でふれあい祭りが行われました。

 

 

子どもたちの書道展。

 

 

指文字の手袋(?)

 

 

 

様々な体験コーナー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族で芸を披露する「うまっちょ」。

 

なんともいえない芸でした笑

 

 

とても大きいきゅうりの浅漬けも売られていました。

 

 

10月29日、30日に大府市でも産業文化まつりが行われます。

今からわくわく楽しみですね。

巨峰狩りがスタートしました

愛知県内では、ぶどうと言えば、“大府”というくらい、大府市ではぶどうの生産が盛んです。

そんな大府市の長根山ぶどう園で、今日から巨峰狩りがスタートしました!(9月17日まで)

巨峰狩り初日の今日は、多くのお客さんがみえていました。

お友だちと初めて巨峰狩りを楽しんでいた女性は、“美味しい”とたくさん巨峰をほお張っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと広がるぶどう園です。

 

 

 

 

 

 巨峰狩りの詳しい情報は、こちらか、大府長根山観光ぶどう組合をご覧ください。

9月2日のテレビ放映について

9月2日

11:30~12:30

NHK「さらさらサラダ」 愛知用水50周年記念番組において、

 

木の山地区 ジュニア野菜ソムリエ 山口茂樹さんの農産物直売所

吉田地区  ぶどう農家 浅田明彦(はるひこ)さんの果樹園

 

が放映されます。

 

みなさま、ぜひご覧ください~♪

 

ぶどう園撮影会中止について

例年、8月下旬に実施していました大府長根山ぶどう園撮影会ですが、

今年は、中止させていただきます。

ぶどう狩りは例年とおり行われていますので、撮影会はありませんが、

ぶどう狩りにお越しいただければと思います。

↓↓詳細はこちらをご覧ください↓↓

http://www.obu-kankou.gr.jp/181/%E5%A4%A7%E5%BA%9C%E9%95%B7%E6%A0%B9%E5%B1%B1%E3%81%B6%E3%81%A9%E3%81%86%E7%8B%A9%E3%82%8A

大府市がいつか放送されますよ!

先日、市内でなにやら人の集団を発見!

よく見てみたら、”ぐっさん”こと山口智充さんがいるではないですか!

人が多いのは、テレビカメラなど何かテレビ番組の撮影のようです。

横根町の普門寺の前で、山口さんが、知多四国巡礼をしてる感じの撮影をしていました。(写真で伝えられなくて、残念ですが…)

山口さんと言えば、『ぐっさん家』(東海テレビ毎週土曜日夕方6時30分~)という番組がありますが、

この撮影は、果たしてどの番組かは不明です…。

いつか、大府市が紹介されると思いますので、特に『ぐっさん家』は要チェック!!

41 ページ中 32 ページ目を表示 « First...1020303132333440...Last »