お知らせ

2017年明けましておめでとうございます!!

皆さん、こんにちは(*^_^*)

あっという間に1年が過ぎ、新しい年がやってきました!!2017年がスタートしましたよ♪

新しい年になったらまずは初詣!!そして、おみくじ引いたり、お守り買ったり・・・実は、私は今年大吉がでました(^O^)

この1年健康で幸せに暮らせるように・・・今年も七福神を巡ってお願いしませんか?

そうです!

1月29日(日)に「大府七福神めぐり」が開催されます☆

昨年は約900人の方が訪れ、年々人気上昇中のイベントになっています!

七福神の御開帳で神様に身近に会えるのはもちろん、最近は御朱印が大人気ですね♪

様々なお寺や神社をまわって御朱印を集まられている方も多く、ご自身で御朱印帳を持参される方も多く見られます。

大府七福神専用の御朱印帳も各お寺(1冊200円)で購入できますので、興味のある方は是非チェックしてみてください。

時間や七ヶ寺の場所については、チラシや下記からご覧ください!!

大府七福神めぐり→http://www.obu-kankou.gr.jp/254/%e4%b8%83%e7%a6%8f%e7%a5%9e%e3%81%be%e3%81%a4%e3%82%8a

いよいよ!「大府市産業文化まつり」は29日・30日です♪

皆さん、こんにちは✿

今年はなんだか寒暖差が激しくて、なかなか暑いのか寒いのかわからない季節が続いてますが、皆さん体調は崩されてないですか?

本来なら今が一番過ごしやすい季節で、「〇〇の秋」をそれぞれ満喫している頃ですが、

皆さんはどんな秋を楽しんでいますか?

芸術や文化の秋といえば・・・『大府市産業文化まつり』が今年もいよいよやってきます!!

10月29日(土)、30日(日)に開催されます!!

上は昨年の開会式の様子ですが・・・写真遠いですね(^_^;)

体育館の中では観光協会の会員さんが出店してますよ✿

今年の詳細はこちらから→http://www.city.obu.aichi.jp/contents_detail.php?co=tpc&frmId=31153

お天気もよいといいのですが・・・

皆さん、楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

今年の「大府長根山ぶどう狩り」は9月10日(土)で終了!

皆さん、こんにちは!

大切なお知らせをさせていただきます。

---------------------------------------------------

毎年好評をいただき、多くの方々に楽しんでいただいている「大府長根山ぶどう狩り」!

今年の大府長根山ぶどう狩りは、当初9月17日(土)まで開催の予定でしたが、

今年の気候によってぶどうが早く実をつけたことによって、一週間早く9月10日(土)をもって終了させていただくことになりました。

これから行こうかなと楽しみにされていた方がいらっしゃると思いますが、大変申し訳ありません。

また、今年も多くの方に足を運んでいただき、誠にありがとうございました。

来年も皆様のお越しをお待ちしております。

第5回ウェルネスバレーフェスタが開催されます✿

皆さん、こんにちは!

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

最近では台風が次から次へとやってきて、各地に甚大な被害を及ぼしています(>_<)

早く過ごしやすい秋の気候になることを願うばかりです!

暦の上では、秋ということで・・・秋の催し物を一つご紹介しますね♪

 

9月11日(日曜日)にあいち健康の森交流センター周辺で「第5回ウェルネスバレーフェスタ」が開催されます!

どんな内容かというと・・・

①出展展示があります!

『健康・福祉・医療』に関わる市内の元気な団体の出展展示ブースが数多く出展します。

 ②露店・飲食ブースがあります

 魅力的な飲食ブースを展開。

今回の特徴は、「地域資源や健康に配慮した食材・商品」を各店にて販売します。

 ③ステージイベントがあります!

 大府市、東浦町等で健康に元気いっぱい活躍されているアーティスト・団体が歌、ダンス、エクササイズを披露し、ウェルネスバレーフェスタを彩ります。

 ④石ヶ瀬川の合戦(ウェルネスロードを通っての行進)

 森岡八幡社(大府)・村木神社(森岡公民館)(東浦)より鎧を着てウェルネスバレーロードを健康の森公園に向かって大行進します。

※ 会場にて甲冑の試着体験も出来ます。

 ⑤夏のひと時を家族団らんで…『ファミリー・花火タイム』19:00~20:00

今年は、趣向を変えてあいち健康の森公園大芝生広場にて家族団らんのひと時を楽しんでいただく、ファミリー花火大会を実施します。

 詳細は随時、大府商工会議所のHP

コチラ→http://www.obu-cci.or.jp/news/notice/entry-249.html

をご覧下さい。

皆さんも是非、足を運んでみてくださいね✿

 

 

 

 

リオデジャネイロオリンピック女子レスリング「祝勝パレード」が開催されます!!

皆さん、こんにちは。

暦のうえでは、もはや秋・秋・秋ですよ!

しかし、台風が発生したり、まだまだ30度を超える日が続き・・・秋の気配は全くしませんね。

日本中が熱く盛り上がったリオデジャネイロオリンピックは、日本人選手が大活躍でしたね✿

大府にゆかりのある選手もたくさん出場し、素晴らしい試合をしてくれました(*^_^*)

大府もとっても盛り上がりました!!

 

そして、大府を熱く盛り上げてくれた女子レスリングメダル受賞を祝して、今週の9月3日(土曜日)には「祝勝パレード」が開催されます♪

開催日時:平成28年9月3日(土曜日)午前9時30分から午前11時00分

実施コース:JR東海共和駅西口から大府市勤労文化会館まで

参加者:リオデジャネイロオリンピック女子レスリング出場者、監督、コーチ

詳細はコチラ↓↓↓

http://www.city.obu.aichi.jp/contents_detail.php?co=tpc&frmId=30911

 メダル受賞者を間近で見るチャンスですよ!!

大きな感動をくれた選手達を笑顔でお迎えしましょう✿

 

共長夏まつりが7月30日(土)・31日(日)に開催されます✿

皆さん、こんにちは♪

今年はお盆明け頃から猛暑になるらしいとこの前テレビで言っていました・・・

なんだか日に日に暑くなっていると感じるのは私だけでしょうか(^_^;)

夏と言えば、お祭りですよね!!

今年もお祭りシーズンがやってきました(*^_^*)

今日・明日と共和駅前西広場にて「共長夏まつり」が開催されます!!

 

 

※上の写真2つは昨年の「共長夏まつり」の様子です。

 

人がいっぱいで賑わっているのが伝わりますか?

30日(土)・31日(日)の両日とも午後5時から午後9時まで行われ、様々なイベントや露店があるとのことです✿

特に、8月になるとリオデジャネイロ五輪が開催されるとあって、共和の街は大賑わいです!!

30日(土)の今日は、「金メダルのまち共和」セレモニーもあるそうで、共和の街から大府市ゆかりの選手たちを応援しましょう♪

この土日天気も良さそうですので、涼しい格好をして、是非「共長夏まつり」に足を運んでみてください(^O^)

41 ページ中 3 ページ目を表示 12345102030...Last »