お知らせ

星名池とあいち健康の森公園のハス

8月ももうすぐ終わり。

ですが、ハスはまだまだ元気に咲いております。

 

★星名池★

 

 

数はずいぶん減りましたが、↓こんなふうに咲いているものも見られます。

 

 

 

 

★あいち健康の森公園★

 

こちらもまだまだ青々と茂っています。

 

 

夏の終わりにハスを見に行きませんか??

吉田沙保里選手の凱旋パレードが行われました。

ロンドンリンピック女子レスリング55㎏級で金メダルを獲得した吉田沙保里選手の凱旋パレードが行われました。

 

 

共和駅に登場し、勤労文化会館までオープンカーに乗って凱旋しました。

 

 

 

 

 

おぶちゃん&金ちゃんも登場し、子どもたちに大人気の様子。

 

 

 

勤労文化会館では、「大府の皆さんに集まってもらえて幸せ。」とのお言葉をいただきました。

 

 

素晴らしいパレードをどうもありがとうございました。

 

 

共和の金ちゃんのアップ!

これからもよろしくね★

 

 

吉田沙保里選手のパレードが行われます。

8月23日15:00より

JR共和駅前から大府市勤労文化会館まで

吉田選手と栄監督のパレードが行われます。

 

 

共和商業協同組合は、金メダル型のティッシュを配布します。

 

また、金メダルのまち共和のマスコットキャラクター「金ちゃん」と

大府市のキャラクター「おぶちゃん」も登場します。

 

みなさま、お誘いあわせの上、ぜひご参加ください★

 

 

オリンピック時の、至学館大学での応援の様子。

 

 

 

 

みんな、来てねーーー♪

第1回 おおぶフォトコンテスト開催

大府市観光協会は、大府市歴史民俗資料館と共催で「第1回おおぶフォトコンテスト」を開催します★

 

このコンテストでは、2部門を設け、大府の様々な一面を募集します。

 

「記録」部門…大府市の風景や行事、暮らしの様子など記録となる写真

「観光」部門…大府市の魅力が伝わる観光PRとなる写真

 

募集期間は、平成24年9月1日~11月9日。

 

詳細については、後日改めてこのHP、または大府市歴史民俗資料館HP(http://www.city.obu.aichi.jp/rekimin/)に掲載させていただきます。

ふるって応募ください◎

 

 

昨年度歴史民俗資料館主催フォトコンテスト最優秀賞受賞作品

「家族仲良く遊ぼう」大府みどり公園にて。

お疲れ様、中井貴裕選手!!

 

7月31日に東山小学校で中井貴裕選手を応援しました。

 

 

みんなで「必勝」の鉢巻をつけ、約200名が一丸となって応援しました。

 

 

会場にはおぶちゃんも駆けつけてくれました。

 

 

地元児童も壇上で応援!

 

 

大画面に映された中井選手。

 

 

おぶちゃんと戯れる子どもたち。

 

 

結果は惜しくも5位。

 

これからも頑張ってください!

 

 

おおぶの夏

8月4日・5日に、大府駅前にて大府夏まつりが開催されます!

(雨天時の開催の有無は、当日会場および大府公民館【Tel(0562)48-1007】)

 

 

 

7月28日・29日には共和駅前にて共長夏まつりが開催されました。

 

今年は共和のまちから吉田沙保里選手、中井貴裕選手が出場するため、おまつりも金メダルのキャラクター「金ちゃん」に染まっていました。

 

 

 

消防団の共和分団も全国大会に出場するということで舞台に登場!

 

10月7日に全国大会が行われます。

 

 

 

そして7月31日今晩、大府市立東山小学校にて中井貴裕選手を応援します!

17:00開場です。

持ち物:くつ袋、スリッパ、飲み物、タオル等
※駐車場はありません。
※食べ物の持込は出来ません。
みんなで応援しましょう!
41 ページ中 22 ページ目を表示 « First...1020212223243040...Last »