お知らせ

今年の漢字は「金」

1年の世相を表す今年の漢字に「金」が選ばれました。

レスリング女子吉田沙保里選手らを挙げ、

「不況の国民の心を明るくした」

「来年は金のように明るい未来を願って」などの声が寄せられているそう。

 

ここ大府でも共和を中心に、「金メダル」のまちとして注目を集めています。

共和駅前では、2月下旬までイルミネーションが点灯されています。

16:30~夜中の0時まで。

みなさん、ぜひ光り輝く金ちゃんに会いに来てください★

 

大府七福神めぐりのチラシのデータが完成しました。

1月27日に開催されます大府七福神めぐり。

そちらのチラシのデータが完成しました。

 

 

チラシは12月下旬より市内公共機関、お店などで配布します。

郵送をご希望の方はお問い合わせフォームから、住所・氏名・希望部数を記してご連絡ください。

共和のイルミネーション点灯式

明日、12月1日午後5時より共和駅前でイルミネーションの点灯式が行われます。

共和のマスコットキャラクター、金ちゃんにもお会いできるかも?

 

明日からいよいよ12月。

師走。。。

あくせくしそうですね。

 

年賀状を準備したり、大掃除をしたり、やることがいっぱい!

クリスマスに大晦日。。。

イベントもたくさんありますね。

 

気になるあの子と一緒に共和駅前のイルミネーションを見に行ってみてはいかが??

より一層熱が高まるはず!!

寒ーい冬もあったかく過ごしましょう★

 

 

↓去年の点灯式の様子。

 

震災からよみがえった東北の文化財展

 

12月5日まで、大府市横根公民館で「震災からよみがえった文化財展」が開催されております。

 

会場内には、瓦礫の中から救われた文化財や文化財復興に携わった方々の声が多くあります。

 

友好都市である遠野市の方から説明を受けることもでき、東北の復興過程の様子を感じられます。

 

 

みなさん、ぜひ一度足を運んでみてください。

祝 国民栄誉賞受賞

 

 

女子レスリング選手の吉田沙保里選手が国民栄誉賞を受賞し、共和のまちはまた盛り上がりを見せました!!

 

11月11日11時より、共和駅前で金ちゃんたちが金メダルにちなんだマドレーヌを配布しました。

 

↓これ。

 

ミルクショップ知多農場さんのご協力により、首からぶら下げることのできる金メダル仕様!!

ひとつひとつ丹精込めて作られておりました。

 

 

これからも、吉田沙保里選手のご活躍と共和の発展を祈念しております★

 

紅葉の様子

11月も中旬になり、大府市でも多くの木が色づき始めました。

 

 

げんきの郷の前の道。

 

 

 

 

大倉公園の様子。

 

 

 

 

11月も下旬になると、真っ赤に染まりそうですね。

41 ページ中 19 ページ目を表示 « First...1017181920213040...Last »