徒然日記

すくすくヶ丘、open☆

 

げんきの郷北部に「すくすくヶ丘」がオープンしました。

 

 

ガラス張りとなっており、どこにいてもお日様の光を存分に浴びることができます。

 

 

店内には、観光協会会員さんの「やまや」さんも。

 

多くのお漬物を販売しておりました。

 

 

子どもが遊ぶスペースもあります。

 

ころころ寝転がって遊べる「ころころ山」

 

授乳室を併設した休憩施設も完備。

 

 

 

8店舗が入っており、どこも特長があり、美味しい香りが漂います。

 

知多スイーツ、知多の野菜。

 

地産池消にこだわっております。

 

 

親子で、家族で、一度、訪れてみたいですね。

 

共和のまち、金ちゃん!

 

共和駅前は、金ちゃん一色!!

共和は、吉田沙保里、吉田秀彦など金メダルゆかりの土地です。

 

吉田沙保里選手、オリンピック3連覇を目指し、まちを挙げて応援しております。

 

5円玉の入った「ご縁袋」をいただくこともできます。

ぜひ一度、金ちゃんのまちへ!!!!

 

常川屋さんのひなまつりのお菓子2012.02.29

今週末は、ひなまつりがありますね。

 

先日、みどりやさんのひなまつりケーキを紹介させていただきましたので、

 

今日は和菓子の紹介をしたいと思います。

 

場所は、常川屋さん。

 

 

写真は、お内裏様とお雛様を模したお饅頭。

各175円です。

 

 

 

 

その他、干菓子やいがまんじゅうなど様々な種類の和菓子が取り揃えられています。

 

どれもかわいくて食べるのがもったいないくらい。

 

常川屋さんのひなまつり、ご覧あれ♪

 

 

 

もうすぐひなまつり 2012.02.27

 

皆さんのおうちでは雛人形は飾られていますか??

 

私は、お嫁に行きたいので最近は飾らなくなりました。片付け忘れそうで…。。

娘が誕生したらまた出そうと思います。

 

おひなまつりといえば、

ひなあられとか、おこしものとか、美味しいものがたくさん食べられるイメージです。

 

みどりやさんでは、かわいいお雛様とお内裏様がのっているケーキが売られております。

かわいい愛娘にいかがでしょうか?

ミルクショップ知多農場(H24.2.2)

 

 

2月に入り、寒さも一層厳しいものとなってきました。

そんななか、真っ赤ないちごたちは甘酸っぱい引き締まった実を実らせ、私たちの目や舌を楽しませてくれています。

ミルクショップ知多農場では、美味しいいちごをふんだんに使ったパフェを提供しています。

 

 

 

 

大府市産の「章姫」をこぼれんばかりに使用し、アクセントに自家製の生キャラメルをかけております。

生キャラメルは、グラニュー糖と水を煮詰めたものにジャージー牛乳からとった生クリームを溶かし込んで作られたものです。

これで、お値段450円!

 

 

 

 

パフェのなかにはいろいろなものが入っていて、一口食べるごとに新たな世界が広がります。

 

 

そして、運がよければ、「あかねっこ」を使用したプレミアムなパフェを食べられるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

もうすぐバレンタインが近いということで、チョコを使用したお菓子も紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

パフェで使用している生キャラメル、そしてミルクジャムも販売しております。

どちらもジャージー牛乳をふんだんに使った贅沢な逸品となっております。

 

 

 

 

ぜひ一度お召し上がりください。

 

 

 

ミルクショップ知多農場

住所 大府市大府町ウド92-278

電話 0562-85-5642

    090-6589-3454

くわしくはミルクショップ知多農場HPをご覧ください→ http:/www.milkshopchitanojo.jp

 

盆梅展の準備が着々と進んでおります(2012年1月26日)

 

盆梅展まで、あと10日ほどとなりました。

 

本日、日本盆栽協会東知多支部代表の小澤氏宅(北崎町)へ盆梅展の打合せに伺いました。

 

 

 

今年は、気温が低く、梅の咲きも少し遅いそう。

 

しかし、小澤氏に言わせると、   「桜満開、梅3分咲き」    がよろしいのだそう。

 

 

この「つるうめもどき」のように実を実らせているものもありました。

 

 

 

 

 

温室で育っているものもありました。

 

 

 

 

事務局職員と最終確認をしています。

 

 

 

 

小澤氏は、鉢もご自身で作られているのだそう。

 

 

 

盆梅だけでなく、鉢にも着目してみたら楽しそうですね。

 

ご自宅には、窯もそなえてあります。

 

 

 

 

当日、どんな盆梅がお目見えするのかとても楽しみです!!

 

 

15 ページ中 9 ページ目を表示 « First...7891011...Last »