徒然日記

◎常川屋さん◎

 

大府駅近くにあります常川屋さん。

 

今年も夏をステキに過ごすお饅頭が目白押し!

 

今回は、その涼しげな様子をちょっとだけご紹介。

 

 

朝顔を模しており、夏休みのラジオ体操を彷彿とさせてくれます。

 

 

 

こちらの半透明なお色もまた涼しげ。

 

 

 

 

ミネラルたっぷりの竹炭入りのわらびもちもございます。

 

この夏の暑さを常川屋さんのお饅頭で楽しみましょう!

げんきの郷さん★

 

げんきの郷ですいかが発売され始めました!

とっても大きくて、良い音。

1玉1千円前後で売られております。

 

 

すくすくヶ丘では、7月31日までとうもろこしメニュー№1グランプリが開催されています。

様々に加工されたとうもろこしを味わってみてください。

 

 

今週土日には、とうもろこしの収穫体験も行われるようです。

 

 

紫陽花も咲き誇っています。

 

ぜひぜひげんきの郷へ訪れてみてください★

6月17日(日)、共和駅前で朝市が開催されます!

 

 

第3回まで好評に終わった共和の朝市。

 

今度は、6月17日に行われます。

 

朝8:30~10:00まで。

 

元気いっぱいの駅前で行われます。

 

 

前回の第3回の様子。

 

 

 

 

共和のシンボルキャラクター、金ちゃんのTシャツも販売されました。

 

 

今度は何が販売されるのか楽しみですね。

 

行く前からワクワクです。

 

 

6月17日日曜日、朝8:30~10:00.

 

ぜひ共和の朝市へお越しください!

梨が実り始めました。

 

花が散り、実がつき始めました。

 

新高や幸水などなど!!

 

 

 

元気な農園主、くわやまさん。

 

お盆くらいに、あまーーーーい梨を召し上がれます。

直売もしていますよ★

 

桒山農園

大府市北崎町井田164

電話:0562-46-4823

ぶどう園にて房切り 2012.05.21

 

大府長根山ぶどう園にお邪魔してきました。

 

現在、「房切り」という間引きに似た作業をしております。

 

近所の方々もお手伝いに来ておりました。

 

 

↑これがぶどうになるんですって。

 

来週末くらいにはお花が咲くそうです。

 

 

大府長根山ぶどう狩りは、8月5日より始まります!!

桒山農園の梨の花 2011.04.18

 

北崎町にあります桒山農園。

真っ白い絨毯。

 

梨の一種、「幸水」の花が満開です☆

 

 

番犬の黒犬と梨の白花、地面の緑色がマッチしています。

 

 

農園主の桒山氏。

 

交配のお手伝いをしています。

 

 

梨は、お盆~9月頃にかけて食べ頃です。

 

今からよだれが垂れてきますね~。

15 ページ中 8 ページ目を表示 « First...678910...Last »