徒然日記

ミルクショップ知多農場

 

豊田自動織機長草工場付近にありますミルクショップ知多農場。

 

こちらでは、ケーキ・クッキー・ソフトクリームなど様々な甘味を味わうことができます。

 

 

 

色とりどりのフルーツが鮮やかな目にもおいしいケーキたち。

 

 

 

窓からは牛さんもご覧いただけます。

 

ミルクショップ知多農場では、こちらのジャージー牛からとれたミルクを使って作られています。

 

 

こちらの特製パフェにのっている自家製キャラメルが深みを与えてくれ、とてもおいしいです。

 

店主さんもとても楽しい方で、お話をするだけで幸せな気持ちになれます。

 

ミルクショップ知多農場のHPはこちらから★

http://www.milkshopchitanojo.jp/

 

 

パティスリーフカヤさん

 

みなさま、クリスマスはいかがお過ごしのご予定ですか?

 

パティスリーフカヤにおいて、クリスマスに向け、多くの商品がお店を飾っております。

 

 

 

おいしそうなものが溢れており、お店に入っただけでわくわくしてしまいます。

 

 

★パティスリーフカヤさんのHPはこちらから★

http://www.patisserie-fukaya.com/main.html

 

地蔵寺さん

 

大府市長草町にあります地蔵寺さん。

 

学問の神様、毘沙門天をまつっております。

 

昭和15年に紀元2600年を記念し、境内に高さ3.5mの修行大師を建立しました。

 

七福神めぐり当日には「合格祈願」にちなんだ贈り物をご用意しております。

 

淨通院さん

 

商売繁盛の神様がいらっしゃる淨通院さん。

 

平成21年に450周年を迎えたお寺です。

 

 

最近、わんちゃんも新しく家族に仲間入りしました。

 

七福神めぐり当日は「商業・農業」にちなんだ贈り物を差し上げる予定です。

 

ぜひぜひお越しください。

大日寺さん

 

大府七福神の「壽老尊天」をまつっていらっしゃいます大日寺さん。

 

「壽老尊天」は諸病平癒・長命の神様です。

 

尼さん2人がいらっしゃるお寺で、春になるとつつじがきれいに咲き誇ります。

 

 

尼さんは、お茶の先生もやっており、つつじまつりや盆梅展などでもお世話になっております。

 

 

七福神めぐり当日は、「壽老尊天」の御開帳や「長命・諸病平癒」にちなんだプレゼント配布(先着順)などがあります。

 

みなさん、ぜひお越しください。

つくでまつりに出店しました。

 

11月11日、ポッキーの日に、大府市観光協会は友好都市の新城市作手まつりに出店しました。

 

みどりやさんのケーキとやまやさんの漬物を販売しました。

 

毎年楽しみにしてくれているお客さんも多く、あたたかいお言葉をかけていただきました。

 

昼前から雨に降られましたが、たくさんの方に大府の特産品をPRする機会となり、ありがたい1日となりました。

 

作手村の皆さん、どうもありがとうございました。

 

15 ページ中 4 ページ目を表示 « First...2345610...Last »