徒然日記

大府市民体育館

体育館に入ると、勇ましい人間像が我々を出迎えてくれます。

中には弓道場

卓球場

などなど様々なスポーツを楽しめる施設が整っています。

4月9日には武道会といい、あらゆる武道を披露する会が行われたそうです。

健康都市大府、おおいにスポーツを楽しみましょう!

事務局長さんが笑顔で出迎えてくれます★

この前の正体

この前、光善寺の紹介をした際に登場した

 

○○レンジャー。

人間サイズのものがいると勘違いされた方もいたので訂正。。。

 

 

こーいうことでした(>-<)

みどりやさん

大府駅東南部にある

 

みどりや」さんをご存知ですか?

 

ビジタンやシュークリームなど、美味しいものがたくさんあります。

今回は、第51回全国推奨観光土産品に指定された

 

おおぶ餅

 

をご紹介します★

明治38年創業のみどりやさん。

ご主人は3代目だそうです。

このおおぶ餅、おおぶの活性化のために思いついたものであり、

 

」を用いています。

 

大府の「府」と「麩」をかけて、

 

 

大麩もち

 

というわけです。

本来なら、よもぎを使うところを

 

青海苔を使って香りを引き立たせているのだそう。

 

ぜひ、一度召し上がってみてください!

普門寺の数珠

普門寺の中に大きな数珠がありました。

一つ一つ名前が記されており、まわすときれいな音が鳴りますよ♪

彼岸桜は満開です!

光善寺には彼岸桜が咲いています!

 

門の前で私たちを出迎えてくれました。

寺の中に入ると…

 

○○レンジャー(?!)が花見を楽しんでいました★

 

○○レンジャーがいるときを狙って、ぜひ一度見に行ってみてください◎

連休はどこで過ごしますか?

こんにちは:-D

まだまだ夜は冷えますが、だんだんと暖かくなってきましたね。

ちょっと気の早い方でしたら、GWに思いを馳せ、妄想を膨らませているのでは?

大府でも大倉公園つつじまつりをはじめ、家族と、恋人と、友人と…ひとりでもたくさん遊べます!

 

4月29日、30日に大倉公園にてつつじまつりが開催されます。
写生大会、スタンプラリー、ふれあい動物園、もちつき、縁日、カブトムシの幼虫の無料配布、お茶会、ダンスや吹奏楽の舞台発表など、1日楽しめるイベントが盛りだくさんです。

 

げんきの郷には毎年全国から250万人訪れます。

地産地消をテーマにした市場、レストランをはじめ、天然温泉、農園、広場、池などもあります。

思いっきり動いて汗をかいて、美味しい食べ物をたくさん味わってください。    げんきの郷URA http://www.agritown.co.jp/

 

大府みどり公園は総面積9.8haを有する野外活動型総合公園です。

水遊びのできる「じゃぶじゃぶ池」、のぼったり、ぶらさがったり、飛び越えたりすることのできる2体のドラゴン、ボール遊びやかけっこが思いっきりできる大きな広場があります。

のどかに過ぎる時間に癒されてください。

 

星名池では野鳥を観察することができます。

6~8月には蓮が咲き誇ります。

 

知北平和公園には多くの遊具、筋トレマシーンがあり、遊ぶのにも健康づくりにも最適です。太極拳をしているグループもいました。

散歩道、展望台などもありますので、フラフラして、ボーっとするのにも良いかもしれません。

 

連休や休日を使ってぜひぜひ大府を巡ってみてください:-)

15 ページ中 14 ページ目を表示 « First...101112131415