徒然日記

朝日軒

 

 

歴史を感じる看板。

思わず入ってみたくなってしまいます。

 

 

 

5・10市

美味しそうな果物が並んでいます。

お店の方とおしゃべりしながら買物することができます。

この方は、GW中にしょうがを自家栽培するそうです!!

その他、

・お茶屋さん

・魚屋さん

・洋服屋さん

・お花屋さん

・果物屋さん

・八百屋さん

・団子、大福屋さん

などがありました。

その日によって出店もまちまちなので行ってからのお楽しみ。

 

5と0のつく日に熱田神社で開催しています。

訪れてみてはいかが?

なんじゃもんじゃの木

 

 

 

 

なんじゃもんじゃの木。

別名、ヒトツバタゴ。。。

 

ユニークな名前ですね。

こちらもこれから花が咲き始めるでしょう。

FUKAYA

ふかやさん。。

朝から晩までひっきりなしにお客さんがいらしています。

今は、こどもの日に向けてとてもかわいらしいお菓子が販売されていました。

チロリヤン

 

チロリヤン。

名物は、チロリヤン。

ご主人が山登りが好きだそうで、この店名になったんですって。

お店にも山の絵が飾ってありました。

修行を積み重ねて出来上がったお店、チロリヤン。

召し上がってみてください★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梨の様子

梨の季節はまだまだ先ですが、

我々が美味しくいただけるよう、梨の花はすくすくと成長し、

かわいい白色を呈しています。。。

 

 

梨園の前の道路には、

春を感じさせるタンポポがたくましく生息していました。

15 ページ中 13 ページ目を表示 « First...101112131415