徒然日記

wood village 2011.09.14

 

げんきの郷付近にあるモデルハウス、ウッドヴィレッジ。

 

 

 

 

ぬくもりを感じることのできるハウスがたくさんあります。

 

家族と心穏やかに過ごせる家を築きたいものですね。

 

いろいろ妄想を膨らませながら、探索してみてください。

げんきの郷 2011.09.13

 

木の山の芋を使用したとろろご飯が召し上がれるそう。

 

 

 

ひょうたんのような形をしたかぼちゃ。

 

 

 

 

そうめんかぼちゃ。

 

 

 

ゆでたあと、ほぐして食べるのだそう。

シャキシャキしていてさっぱりしたそうめんという感じ。

 

 

 

各日、いろんなイベントあり。

 

 

 

今度の3連休、げんきの郷へ足を運ばれてみてはいかが?

みどりやさんの巨峰アイスpartⅡ 平成23年8月26日

暑さも少し和らいできましたが、まだまだ暑い日が続きそうです。

そんな暑い日には、冷えたアイスクリームはいかがでしょうか

 

そこで、本日は以前紹介させて頂いた、みどりやさんの巨峰アイスを再度紹介。

好評につき、中日新聞(8月10日、知多版)の“涼を求めて”のコーナーに掲載されました。

みどりやさんでは、この巨峰アイスだけでなく、西尾市のお抹茶を使用した抹茶アイスもおススメです。

お店では、喫茶コーナーもありますので、今年の夏は、ひんやり冷たい巨峰アイスや抹茶アイスを

店内でご賞味あれ!

青山農園のぶどう2011年07月22日

大府市ではもうすぐぶどう狩りが始まります。

 

ぶどうたちも美味しくなるために準備中。

 

こちらは準備万端かな?

 

 

青山農園では、種が無く。皮ごと食べられるものもあるんですよ。

 

がつがついけそうですね。

ぶどう狩り、楽しみだ。

 

詳しくはぶどう組合ホームページをご覧ください。

http://www.grape-obu.jp/

朝日軒~夏の風物詩vol5~

中には何やら年季の入ったパネルと人形が!!

朝日軒支店は伊勢湾台風前からあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれにしようか迷ってしまいますわ。

鶴家吉祥~夏の風物詩vol4~

 

鶴家吉祥。

 

 

いちばんの人気商品。

 

よこどりまんじゅう。

 

 

暑い季節にピッタリ。

 

葛まんじゅう。

 

 

 

 

青海苔の入ってる

 

麩まんじゅう。

 

 

 

 

フルーツたっぷり

 

あんみつ。

 

 

 

 

暑くなってきましたね。

 

きちんと栄養とって

夏バテに気をつけよう!!

15 ページ中 11 ページ目を表示 « First...910111213...Last »